« 幸せだなぁと思うこと | トップページ | みんなやってる »

クールな関係

P4050719こんにちは。

雨が止むのを待っていたかのように福ちゃん登場。





「センセー、聞いてニャ」

「どうしたの、福ちゃん」

「今って~、猫ブームなの?」

「うん、うん、そうだよ」

「テレビで色んなニャンコの番組やってるニャ?」

「うん、センセーもよく見るよ」

「うちのおとうさんとおかあさんも時々見てるんだけど~」

「そうなんだ、やっぱり猫が好きなんだね」

「おとうさんがね、言うの、かわいくニャいって」

「ん?」



P4060757「テレビに出てるニャンコにくらべてアタチの顔がかわいくニャいって言うの~」





お、おとうさん、そんな直球投げてくるんだ・・・。

ま、そういうこと言いそうなタイプだけども。

確かに福ちゃん、目が恐いってちびっ子に言われたことあるけども。






P4060754「福ちゃんのお顔は~、かわいいっていうよりもシュッとした美人さんタイプだからだよ~」

「シュッとした?」

「そうそう、でも、甘えん坊だからかわいいっておかあさんは言ってたよ」

「ほんと?」

「ほんとだよ、センセーもそう思うよ」

「わ~!だからアタチ、おかあさんとセンセーのこと大好きニャんだ~」





膝に乗ったり足下にスリスリしたり、人間に甘えるのが大好きな福ちゃんですが、

実は自分の家のおとうさんのお膝には絶対乗らず、

呼んでも寄ってこないという

なんともクールな関係だそうです。





P4060747そんなこと言いながらも、

本当はおとうさんは福ちゃんのことをかわいいと思っているようですが、

「おとうさん、タバコ臭いから近づかないニャ」

”親の心子知らず”のようです。


にほんブログ村

|

« 幸せだなぁと思うこと | トップページ | みんなやってる »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65115692

この記事へのトラックバック一覧です: クールな関係:

« 幸せだなぁと思うこと | トップページ | みんなやってる »