« 身勝手 | トップページ | ガムの知識 »

暴走

P4270853_2こんにちは。

我が家のオーブントースターが壊れました。





このトースターは結婚した頃に柴田屋酒店の倉庫の二階で埋もれているのを発掘して使っていたものです。

だから、かれこれ15年。

使い始めたときは一応新品だったのですが、

多分もらいもので、20年くらい前に柴田屋酒店にやってきたのではないかと思われます。





15年使ったので、ま、寿命でしょうね。

お疲れ様です。





P4270854_2早速新しいのを買いました。

トーストが焼ければいいので安いのです。





20年も過ぎると、デザインも若干スタイリッシュになるんですね。

でも、機能的にはそんなに変わっていません。


ただ、前のは860ワットでしたが

今度のは1000ワット。





トーストの焼き時間は2~2.5分となています。

前のは2.5~3.5分だったので、ワット数があがると焼き時間も短くなるんですね。





で、2分焼いてみました。

すると・・・





わ~ぉ!

身体に悪そうな真っ黒なトーストが焼きあがりました~!





家電品も若いと勢いがあるのでしょうか?

それとも若さゆえの暴走?





どうやら、新しいオーブントースターにはしばらく手を焼きそうですな。





お後がよろしいようで・・・。


にほんブログ村

|

« 身勝手 | トップページ | ガムの知識 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

15年ですか。よく持ちましたね。

我が家のオーブンレンジも長持ちですよ。今年の秋で20年になります。
National製ですが、今まで故障一つありません。よく頑張っています。
今朝も食パンを焼いて食べました。さて、いつまで持つことやら。

こうした耐久性とか信頼性は商品を買うときにはなかなかわからないですから、どれが優れているかを判断するのは難しいですよね。

さて、我が家で次に壊れそうな家電は、オーブンレンジ、炊飯器、掃除機あたりかな?

投稿: 尾張青車 | 2017年4月27日 (木) 21時26分

尾張青車さん、こんにちは。

トーストの焼けるオーブンレンジもあるようですが
前に使っていたオーブンレンジはトースター機能がなくて
それでトースターを別で使い出したのだと思います。
そう言われれば、今使っているオーブンレンジはトーストが焼けるかどうか確認した記憶がありません。
今度機会があれば確認してみよう。


うちは冷蔵庫がそろそろ危ないです。
この夏は越せるかどうか微妙です。


投稿: ぴーちゃん | 2017年4月28日 (金) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65204432

この記事へのトラックバック一覧です: 暴走:

« 身勝手 | トップページ | ガムの知識 »