« 不思議な木 | トップページ | 勘と経験 »

複雑な心境

こんにちは。

今日の朝日新聞の夕刊のトップ記事、

「へ~っ、なるほどね~!」

と最初は感心したのですが・・・





P4180816設楽町の牧場で地元の酒蔵「関谷醸造」で出た酒粕を牛(肉牛)のエサに混ぜて与えたら、

その牛の肉は酒粕を与えなかった牛の肉よりもおいしくなったのだそうです。





酒粕はおいしいだけじゃなく美容と健康にいいと思っていたけれど、

そっか、牛に食べさせるとその牛のお肉までおいしくなるんだ!

発酵食品の底知れぬパワーを感じますね。

牛にあげちゃうなんてもったいない気もしますが。





ってことはですよ、





酒粕を毎日のお味噌汁に入れたり甘酒にして飲んだりと

酒粕満喫ライフを送っているワタクシのお肉って・・・・・・






でも、多分、

脂身ばっかりだと思う。





P4180817ということで、

蓬莱泉の酒粕よりおいしい(かもしれない)

田原産減農薬栽培コシヒカリ使用

純米大吟醸「優」の酒粕、

柴田屋酒店と道の駅「田原めっくんはうす」で好評発売中で~す!


にほんブログ村

|

« 不思議な木 | トップページ | 勘と経験 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65166777

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な心境:

« 不思議な木 | トップページ | 勘と経験 »