« 何がでるかな? | トップページ | 何色に見えますか? »

マンネリ打破

こんにちは。

最近、「あわせ味噌」にハマッております。

きっかけはあわせ味噌をいただいたこと。





別にあわせ味噌が嫌いなわけじゃないけれど、

赤味噌大好き愛知県民。

味噌といったら赤味噌、

赤味噌じゃなきゃ味噌じゃない!

くらいの熱い「赤味噌愛」があるわけです。





でも、外食なんかでたまに飲むあわせ味噌のお味噌汁もおいしいんですよね。

そのいただいたお味噌もいいお味噌だったのかな?

朝のお味噌汁にしたらおいしくってね~。




それと、

季節柄わけぎをたくさんいただいたので酢味噌和えにするのに普段は赤味噌だけれどあわせ味噌にしてみたら、

これまたおいしいんですね~。






もちろん赤味噌はおいしいけれど、あわせ味噌のおいしさも捨てがたい。

でも赤味噌を捨てることなんて絶対にできない。

ワタクシは一体どうしたらいいの~!?





それで気付きました。

律儀に毎日赤味噌でお味噌汁をつくらなくても

あわせ味噌と日替わりでもいいんじゃないかと。





P3310711_2ということで、

あわせ味噌、購入。





味のバリエーションが増えてマンネリ打破なのだ!


にほんブログ村

|

« 何がでるかな? | トップページ | 何色に見えますか? »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65103414

この記事へのトラックバック一覧です: マンネリ打破:

« 何がでるかな? | トップページ | 何色に見えますか? »