« においのもと | トップページ | ドン引き »

玉子パックの正しい開けかた

P3010521こんにちは。

玉子のプラスチック製の容器のほとんどは、

パックの口が閉じているのと反対側の背中の部分にミシン目が入っていて

「ここを引っ張って開けて下さい→→→」

というようなことが書いてあるます。





だからその通りに引っ張って開けようとするのですが・・・


P3010523最後まで一度にきれいに開けられたためしがありません。

5ミリ程度の間隔をあけて並行に2本のミシン目が入っていて、

ツーッと簡単に開けられることになっているのだろうけれど、

ぜったい途中で掴んだ部分が切れます。

それも、慌てているときに限って何度もちぎれてしまいます。


みなさんは、そうじゃないですか?





いっそ、こんなミシン目を当てにせずに、

最初から接着してある部分から開ければ簡単なのかもしれないといつも考えるのですが・・・





さっき、重要なことが判明しました。

上の写真の玉子パックの矢印の横に印刷された文字をよく読んだら

「矢印の方向へゆっくりとお引き下さい」

と書いてありました。





あ~あ、そっか~、

「ゆっくりと」ね、「ゆっくりと」・・・、ふ~ん・・・。


にほんブログ村

|

« においのもと | トップページ | ドン引き »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64961294

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子パックの正しい開けかた:

« においのもと | トップページ | ドン引き »