« 実現可能な夢 | トップページ | まっきっきぃ »

間違ったのど飴のなめ方

こんにちは。

3日ほど前に風邪をひいて本日も継続中です。

症状は主に喉だけなのでマスクを着用しています。





マスクをしていると温かいし喉の保湿効果もあっていいのですが、

メガネをかけると隙間から漏れた息でメガネが曇ってちょっと不便です。

でも、今日も買い物に出かけるのにメガネとマスクで出かけてしまいました。




しかも、今日はそれだけでなくのど飴をなめながら出かけました。





みなさん、メガネをかけて、マスクをしながら、のど飴をなめたことがありますか?






あのね、





のど飴が目にしみます。





P3170630あ、この場合ののど飴はミント味ですけどね。

鼻の脇のマスクの隙間からミントの刺激が目を直撃。

目はショボショボするし、メガネは曇るし、踏んだり蹴ったりです。






のど飴のエキスを含んだ息だけでこんなに目にくるってことは

喉にも効いてるってことでしょうか?

カムを噛んでも同じようになるのかな?





よくわからないけれど、

今度のど飴をなめるときはマスクとメガネには気をつけようと思います。





それにしても、早く風邪が治らないかな~。


にほんブログ村

|

« 実現可能な夢 | トップページ | まっきっきぃ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65027076

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ったのど飴のなめ方:

« 実現可能な夢 | トップページ | まっきっきぃ »