« 甘酒を作ってみよう! | トップページ | シゲルとノボル »

オン・ザ・ライス

こんにちは。

また「生めかぶ」を買いました。





P3230678先日買った日に、

めかぶをさっと湯がいて細かく切り

おろし生姜をちょっと入れて

ポン酢かしょう油をかけてよくまぜ

ご飯にのせていただきました。





俗に言う(?)「生めかぶのオン・ザ・ライス」ですね。





次の日、

ワンパーターンではよくないかと思い

細かく刻んでキュウリをくわえ酢の物にして出したところ、

「えーっ!オン・ザ・ライスじゃないの~?てっきりオン・ザ・ライスだと思ってたのにーっ!」

と夫が酷く落胆しまして・・・。





あっ、そっ、そう?

そんなにおいしかった?

ワタクシだけが気に入っているかと思ってたけど、

そりゃ、悪かったわね。





「いいよ、まだ今なら売ってるから。まだ買えるから」





ということで、買ってきた次第でございます。






昨日の夜はオン・ザ・ライス。

もちろん今夜もオン・ザ・ライス。

二日続けてオン・ザ・ライス。





多分、来週もまた買ってきてオン・ザ・ライス。





P3230676今は生めかぶの季節ですが、

いつまで買えるかわからないので見つけたら買うことにしよう。

すっごく健康になれそ~!


にほんブログ村

|

« 甘酒を作ってみよう! | トップページ | シゲルとノボル »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65060196

この記事へのトラックバック一覧です: オン・ザ・ライス:

« 甘酒を作ってみよう! | トップページ | シゲルとノボル »