« 300gの理由 | トップページ | 玉子パックの正しい開けかた »

においのもと

こんにちは。

今日の我が家の夕食は「牛すじの味噌煮込み」。

あったかご飯にかけて刻みネギを散らして「牛すじ煮込み丼」にして食べます。

コラーゲンたっぷりよ~ん。




P3010520買ってきた牛すじを昨日の夜から煮込んでおりますが

かなり煮込まないと軟らかくなりません。





夜通し煮込むわけにもいかないし、

昼間は昼間で仕事だから付きっ切りで煮込むわけにはいきません。




夜、寝る前にちょこっと火を入れて

朝起きてから出勤するまでの間にちょこっと火を入れて

午後に自宅に戻ったときにまた火を入れて・・・

と「ちょこっとうずつ作戦」です。





はちみつを入れたので多分もう軟らかくなっていると思うのですが、

食べる前にまた少し煮込むつもりです。

一晩置いたので味は染みていておいしいぞ~!

考えただけで生つばゴックンです。





P3010517と、それはいいのですが、

火に掛けている間はお味噌の匂いが漂います。

当然、換気扇を回します。





ご近所で、匂いまくってるんだろうな~、この牛すじ煮込み。




「なんだか夕べから度々お味噌の匂いがしてくる・・・」と思っている

田原市田原町柳町界隈のみなさま、すみません。

その匂いの発信源、うちです。


にほんブログ村

|

« 300gの理由 | トップページ | 玉子パックの正しい開けかた »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64957127

この記事へのトラックバック一覧です: においのもと:

« 300gの理由 | トップページ | 玉子パックの正しい開けかた »