« 主役のいない食卓 | トップページ | 間違ったのど飴のなめ方 »

実現可能な夢

P3160629こんにちは。

子供はたくさんの夢を抱えながら生まれてきます。

そして、

その夢を現実と引き換えにして大人になっていきます。


そうか、大きくなってもお姫様にはなれないんだ。

大きくなっても白馬の王子様は現れないんだ・・・。






人は子供の頃の夢を一つずつ捨てながら大人の階段をのぼっていくのです。






思えば、ワタクシもたくさんの夢を消費して今日まで生きてきました。

ワタクシの腕の中の夢も随分少なくなってきました。





でも、やっぱり最後の最後に残る夢は・・・





「かわいいおばあちゃんになりたい!」





これですよ。

歳をとればとるほど表に出てきませんか?それまで歩んできた人生が。

だから、笑顔のステキなかわいいおばあちゃんになりたいな~。





最近、時々甘酒を飲みに来てくださるお客様で、かわいいおばあちゃまがいらっしゃるんですよ。

ニコニコと始終笑みをたたえて、

何にでも「わぁ~!」て喜んでくださって、

かっわいいな~。

ワタクシももっと歳をとったらあんなふうになりたいな。





あ、他にもまだ夢があった。

えっと~


「宝くじで一等賞を当てたい!」





うん、いい夢だね。

でもこれは自分で頑張りようがないけれど、まあいいや、一応持っていよう。





あとは~





「おもろいオバチャンになりたい!」





おーっと、これは珍しく実現可能な、現在進行形の夢ですね。

大事にしなくっちゃ!


にほんブログ村

|

« 主役のいない食卓 | トップページ | 間違ったのど飴のなめ方 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65023021

この記事へのトラックバック一覧です: 実現可能な夢:

« 主役のいない食卓 | トップページ | 間違ったのど飴のなめ方 »