« オン・ザ・ライス | トップページ | 咲いてないけど、寒いけど »

シゲルとノボル

P3250681こんにちは。

我が家の窓辺のポトスがグングン伸びて床まで届くようになりまして、

春の木の芽時になったら短く切ろうとずっと思っておりました。


この長いつるのどの辺で切ったらいいのだろうかといろいろ調べておりましたら

長くなったつるを横に這わせてみたり、

上に持ち上げてみたりしてもおしゃれですよということが書いてありました。





そっか、切ってしまうことは簡単だけれど

せっかくここまで伸びたのだからね~。





ちょっと横に這わせてみると・・・





P3250682おおっ!ワタクシの知らない世界。

なんだかいい感じじゃない?

なるほどね~。





ということで切らないことに決定しました。


夏になったらつるを上に持ち上げてみようかしら?

ちょっとした室内用グリーンカーテンじゃない?

うん、これもいいかも~。





人気俳優の高橋一生さんは自宅の観葉植物に名前を付けているのだとか。

その名も「しげる」さん、だそうです。





「しげる?植物らしい、い~い名前だ~!」

(↑ディズニーシーのタートルトークのクラッシュ風に読んでね、知ってる人は)





じゃ~あ~、

うちも「しげる」にしよう!





でも、夏になってつるを上にあげるときは・・・





「のぼる」!?





いやいや、それはダメ。

それだけはゴメンこうむる。

「しげる」でいいです、うちも「しげる」にしますっ!!

(↑わかる人にだけわかるネタですみません。

っていうか、わかる人、今、大爆笑してません?)


にほんブログ村

|

« オン・ザ・ライス | トップページ | 咲いてないけど、寒いけど »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65064361

この記事へのトラックバック一覧です: シゲルとノボル:

« オン・ザ・ライス | トップページ | 咲いてないけど、寒いけど »