« ドン引き | トップページ | 疲労回復デー »

なくなっている・・・。

こんにちは。

今日は久しぶりの穏やかなお天気。

浮かれて外に出てみたのはいいけれど・・・





P3040532ない!

なくなっている・・・・。

ラベンダーの茎に産みつけられていたカマキリの卵。


2、3日前にはちゃんとあったのに。

やっぱりこういうのは鳥が見つけて食べるのかな?

やっぱりラベンダーを刈り込んじゃったのがいけなかったのかしら?






やっぱり家の中に保護したほうがよかったんでしょうか?

飼育キットみたいなのも売られているみたいだし。





でも、家の中でカマキリが卵からワーワー出てきたら・・・ちょっと困る。

温かく見守っていたのに、残念です。





でも、春の陽気に浮かれて出歩いているのはワタクシだけではないようで・・・





P3040529見~つけた!

小さなトカゲくん。

(多分この画像ではよくわからないと思います)





春になったから出て来たの?

あれ、トカゲって冬眠するんだっけ?





でも、よく見たら、





ない。

なくなっている・・・、

しっぽが。






ま、こっちはそのうち生えてくるからいいけど。





ひょっとして、猫?

猫でしょ?

猫にやられたんでしょ?





P2220464


ち、ちがうニャ、

アタチじゃないニャ!


にほんブログ村

|

« ドン引き | トップページ | 疲労回復デー »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64969762

この記事へのトラックバック一覧です: なくなっている・・・。:

« ドン引き | トップページ | 疲労回復デー »