« 当選しました。 | トップページ | ホワイトデースペシャル企画 »

食卓の大革命

P3070624こんにちは。

最近なぜか黄色いプチトマトがマイブーム。

赤いのと比べると酸味が少ないかな?

甘くておいしいです。





お料理の盛り付けにはやっぱり赤いトマトの方が彩りがいいのでついつい赤いのを選んでしまっていましたが、

最近は黄色いのがあればそっちを選びます。






野菜業界もいろんな色の新種の開発が盛んなようで、

先日は、紫のブロッコリーをもらいました。

黄色やオレンジのカリフラワーは見たことあったけど、紫のブロッコリーは初めて見ました。






そうだ!

鶏のから揚げの付け合せを黄色いトマトと紫のブロッコリーにしてみよう。

これまでの常識を超えた色の取り合わせ、めっちゃ違和感あるだろうな。

ウシッシ、食卓の大革命や~!





はりきって紫のブロッコリーを茹でました。

さぞかしきれいな紫色になるんだろうな~。





そしたら、





緑色に茹で上がりました。

やや深みのある緑色。

すっかり普通のブロッコリーに変身です。



P3070625茹で汁は紫だったんだけどな。

色素が全部でちゃったかな?

茹でたらきれいな紫色になると信じていたので茹でる前の写真は残していません。

赤みの無いちょっと地味なから揚げのお皿。

トマトとレモンの黄色がかぶってるし。





大革命は失敗に終わりました。


にほんブログ村

|

« 当選しました。 | トップページ | ホワイトデースペシャル企画 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64987730

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓の大革命:

« 当選しました。 | トップページ | ホワイトデースペシャル企画 »