« イマドキのワンギリ | トップページ | 甘酒を作ってみよう! »

効果あり!?

こんにちは。

スギ花粉の飛散真っ只中でございます。

今年は去年の2倍とか4倍とか言われておりますが

花粉症のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?





実はワタクシも軽い花粉症でして、

この季節はくしゃみが出たり目がかゆかったり・・・。

雨の翌日のお天気の良い日の外出はちょっと憂鬱。





薬を飲むほど重い症状ではないのでなんとなくそのまま我慢してやり過ごしていますが、

3、4年前にはどうにも目がかゆくて目薬をさしたりしておりました。





ところがですね、

今年はまだそんなに花粉症の症状が出ていません。




新聞のスギ花粉の飛散予報は連日「非常に多い」になっているので

やっぱりたくさん飛んでいるんですよね?





3月の初めごろ少し鼻がムズムズしてくしゃみをすることが何回かありましたが、

気が付けばここ数日はくしゃみもしていないわ。





そう夫に話したところ、夫も

「そういえば、ボクもまだ今年は出てない」

と言います。

そして、「もしかしてR-1が効いてるのかもよ!?」と。





P3220674R-1ヨーグルトはいつから続けているんだっけ?

確か去年の冬も食べていました。

インフルエンザ予防にいいというので。


一年以上続けて摂取して効果がでてきたんでしょうか?

(途中、時々違うのも食べたけど)

去年の花粉症はどうだったかな~・・・そんなにひどくはなかったかな?





そういえば、いきつけの美容院ではR-1が花粉症にいいともっぱらの評判です。





となると、やっぱりR-1の効果なのかな?





ヨーグルトの効果も人によってそれぞれのようだし、

ワタクシ達夫婦もR-1が効いているという確証はないのですが、

もしかしたら、もしかしてです。





よかったらみなさんもお試しください。


にほんブログ村

|

« イマドキのワンギリ | トップページ | 甘酒を作ってみよう! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

そうですか、R-1が効いているかもしれないのですね。
風邪なんかにはR-1がいい、というような話もちらほら聞きますが、
花粉症にもいいんですかね。

自分も花粉症なのでこうした話には興味津々なのですが、何に効果が
あるのかというのはメーカーの宣伝くらいしか目にしないし、メーカーは
都合のよい情報しか流さないのでとても眉唾ものに感じてしまいます。

自分はR-1ではないですが、フツーのヨーグルトを毎朝食べていますよ。
これのおかげかどうかわかりませんが、今回の花粉症シーズンでは
今のところひどい症状にはなっていません。
ただ、自分はスギよりもヒノキの方がメインなのでこれからなんです。

ともかく、早くこのいやな季節が終わらないかなぁと、この時期はいつも
思って過ごしています。昔は春は好きな季節だったのに・・・

投稿: 尾張青車 | 2017年3月22日 (水) 20時40分

尾張青車さん、こんにちは。

はい、まだ「効いてる気がする」状態で、
もしかしたら明日にも花粉症の症状はでるかもしれませんが・・・。

L-92乳酸菌も長く続けましたが
ワタクシの場合は全然効果を感じませんでした。
乳酸菌の効果には個人差があるみたいだからなんとも言えませんね~。

ホント、春はいい季節なのに、
花粉症のお陰で存分に楽しめないのは辛いですね。

投稿: ぴーちゃん | 2017年3月23日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65052006

この記事へのトラックバック一覧です: 効果あり!?:

« イマドキのワンギリ | トップページ | 甘酒を作ってみよう! »