« 良くも悪くも | トップページ | 実現可能な夢 »

主役のいない食卓

こんにちは。

スーパーに買い物に行く主婦の多くは

あらかじめ献立を考えずに買い物に出かけ、

スーパーで売られている食材を見てその日の献立を決めるそうです。





そうそう、ワタクシもそういうこと、多いです。





今日、スーパーに買い物に行くと春っぽい食材がたくさん並んでいました。






P3150635わ~!待ってたよ~、生めかぶ。

大好きなのにこの季節しか会えないモンね~。


それと、あさり。

ブロッコリーと一緒に酒蒸しにしようかしら?

でも、もらったわけぎがあるから酢味噌和えがいいかな?

どっちにしても、春っぽいわ~。





春っぽい物が入っていると思うだけでなんだか買い物袋も軽く感じる。

ルンルン気分で家に帰りましたが、

帰ってから気付きました。





思いついたおかず、

副菜ばかりで主菜がない!?





でもよく考えれば、

土地柄から野菜をいただくことが多く

なんだかんだ言いながら野菜メインの献立で毎日済ませちゃってますから、





多分、なんとかなる。


にほんブログ村

|

« 良くも悪くも | トップページ | 実現可能な夢 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/65018661

この記事へのトラックバック一覧です: 主役のいない食卓:

« 良くも悪くも | トップページ | 実現可能な夢 »