« なくなっている・・・。 | トップページ | 当選しました。 »

疲労回復デー

こんにちは。

先日マッサージに行ったら、

「うわ~っ!疲れてますね~」と言われました。


何をもって疲れていると判断しているのかはわからないけれど、

そう言われれば、先月は休日も公私共に多忙で

家でゆっくり休む暇などなかった。





昨日はどうも朝から頭がふらふらとするような気がしまして、

「もう、今日はダメッ!」と

昼からは家事を放棄してテレビの前でゴロゴロ。





テレビでは徳光さんの路線バスの旅の再放送を二本立てでやっていて

ゴロゴロしながら見たり見なかったりしておりましたら、

その二本のどちらでも海辺の町でおいしそうなお刺身を食べていました。





すっかり気分は海の幸モードです。

でも、お刺身を食べに遠くまででかける気力が湧きません。





そうだ、近くのお店だけど海鮮丼がおいしいお店があります。

夕飯は海鮮丼にしようとそこのお店に出かけていきました。





しかし・・・





お店の外の明かりが消えてるな~と思いながら入っていくと

「今日は閉店しました」

って、まだ6時40分なんですけど~。





観光客が押し寄せて昼間がよっぽど忙しかったんでしょうね。

ネタがなくなっちゃったんだ。

菜の花の季節はしょうがない。





仕方ないので豊橋方面に出かけてみようかと車を走らせかけましたら・・・





あっ!いいお店あるじゃん!!

国道259の東赤石の交差点近くにある「キッチンくろーばー」さん。






前から行てみたかったのですが、柴田屋酒店と同じ日曜定休日だから行けなかったのです。

でも、最近お休みの日が変わって日曜日は営業されるようになったのでした。

(定休日は木曜日と第3水曜日の夜だそうです)






地元の食材を使ったお料理がたくさんあるみたいだから

海鮮系も期待できるかも~。






で、

P3050589やったーっ!お刺身定食。

エビ、マグロ、サーモン、

好きなお刺身の三役そろい踏みや~。

(お刺身の種類はその時々で違うようです)





特にマグロは疲労回復物質イミダペプチドが豊富に含まれているのよ。

いいわ、とってもいいわっ!





ということで、

一夜明けた今日はなんとか元気にやっております。





疲れは溜め込んじゃダメ。

早めのリセットを心がけましょう!


にほんブログ村

|

« なくなっている・・・。 | トップページ | 当選しました。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64979569

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労回復デー:

« なくなっている・・・。 | トップページ | 当選しました。 »