« マンホールの音 | トップページ | 日本に二人だけ »

ブログ荒らし

P2190444_2こんにちは。

昨日は純米大吟醸「酛々(もともと)」でお馴染み

豊橋の酒蔵・伊勢屋商店さんの「酒蔵開放」。





晴天ではありましたが風が強くて寒い中、

たくさんの皆様にご来場いただきありがとうございました。





今年もワタクシは振る舞いの甘酒担当。

給食のおばさん状態で大鍋一杯半の甘酒を作りました。





酛々のおいしい酒粕で作った甘酒は来場者の方々に大変好評で

大鍋一杯半の甘酒が閉門時間を待たずして終了。





甘酒係のお役御免となった後、

「そうだ、ブログ用の写真を撮らなきゃ!」と会場内をカメラ片手にブラブラしておりましたら、

突然、近くにいた二人の男性に「それ、ブログの写真ですか!?」と声をかけられました。





ブログの写真ですかって、なんでわかったの?

誰だか知らないけど、ワタクシのこと知ってるの?





「あ、はい、ブログ用です・・・」

「撮って、撮って。僕達のことブログに載せてっ!」

「えっ、いいんですか、載せても?」

「いいです、いいです。載せてください!」





伊勢屋さんのおいしいお酒を召し上がって

かなりいい気分のご様子。

真に受けていいのかしら?





でも、あちらからのせっかくのお申し出。

「じゃあ、載せちゃいま~す!」とパチリ。





いろんなブログに写真で登場するのを楽しむ趣味の方々でしょうか?

その筋では有名人かもしれない?

「ブログ荒らし」または「ブログジャック」と名づけてみよう。





せっかくなので「今日のイベントの感想は?」とうかがってみたところ

「伊勢屋さんのお酒はとってもおいしいです。

もっといろんなところでPRして、みんなに知ってもらいたいです!」

と、真面目に答えてくださいました。

お二方、チョーおもしろいですね。





ということで、たっての希望ですので載せさせていただきますが

多分、お二人はワタクシが誰なのかはご存じないので

どんなブログに自分達の写真が載せられているかを知ることは無いと思います。

もしどなたかお知り合いでしたらご本人に教えてあげてくださ~い。





 ↓  ↓  ↓





P2190445_2ポーズをとる姿が妙に板についていた・・・。

やっぱり「その筋」の人?


にほんブログ村

|

« マンホールの音 | トップページ | 日本に二人だけ »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64918306

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ荒らし:

« マンホールの音 | トップページ | 日本に二人だけ »