« 路線バスの旅~ディズニー旅日記2017・その⑦ | トップページ | おかんメーター~ディズニー旅日記・その⑨ »

かっぱ橋~ディズニー旅日記2017・その⑧

こんにちは。

ディズニー旅日記2017、

ですが、舞台は現在東京都台東区です。





P2050253ということで、

思いがけず乗ることになった台東区循環バス「めぐりん」は

休日のせいか道路の渋滞もなく順調にルートを走ってくれました。

名前は忘れたけどかっぱ橋近くのバス停で下車。





「正面にスカイツリーが見られま~す」と車内アナウンスが言ったとおり

その先にはスカイツリーが立っていました。

どうもっ!(←スカイツリーに挨拶してます)






P2050255かっぱ橋道具街のお店は基本的に問屋さんなので

日曜日は閉まっている所が多いとは聞いていましたが、

やっぱり開いているお店はちらほら。

訪れる人々もワタクシ達みたいな観光客がちらほら。





「ひやかしで、すみません」って感じでお店を見て回りましたが、

お店の方も心得ているようで「はい、ど~ぞ~」って感じだったので助かりました。




その中で、一軒の小さな酒屋さんを見つけました。

ワンコインで立ち飲みができると書いてあります。





むふふっ。

そりゃ入るでしょ、こんなときだもの。


P2050256_2500円でリストアップされたお酒の中から一種類選ぶコースと二種類選ぶコースがありましたので

両方のコースで三種類の日本酒を飲みました。





リストはそれぞれ違っていて

一つ選ぶほうは主に吟醸酒、

二つのほうは主に純米酒がリストに上がっていました。




で、こういうとき、悩むんですよね~。

どういう態度にでたらいいのか。







だって、同業者でしょ?

でも、「酒屋です!」と名乗るほどの者でもないし、

でも、内緒にしてるのもなんかいやらしい感じもするし。

でも、黙っててもわかっちゃうのかな?

二人でボソボソ話してる内容はやっぱり多少はお酒のこと知ってるって感じだろうし・・・。






結局、後から別のお客さんが入ってきてお店の人はそっちに行っちゃったので、

そんなにお店の人と話をすることもなく出てきましたが、

これでよかったのか・・・?


純米大吟醸、おいしかったな~。

長野のお酒でした。

お店の人の口ぶりでは一本(720ml)4、5千円するようで、

ワタクシの舌に間違いはなかったと

そっと胸を撫で下ろしました。

<つづく>


にほんブログ村

|

« 路線バスの旅~ディズニー旅日記2017・その⑦ | トップページ | おかんメーター~ディズニー旅日記・その⑨ »

ぴーちゃんの旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64892742

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋~ディズニー旅日記2017・その⑧:

« 路線バスの旅~ディズニー旅日記2017・その⑦ | トップページ | おかんメーター~ディズニー旅日記・その⑨ »