« 日本に二人だけ | トップページ | マップ活用術 »

愛される理由

こんにちは。

今日、2月22日は「ニャン・ニャン・ニャン」で猫の日。

猫に日にちなんで、ご近所の仲良し猫「福ちゃん」の話題です。





P1040207_2福ちゃんはお外でワタクシと遊ぶのが何よりも楽しみ(だと思う)なのですが、

天性のアイドル猫でして

ご近所にはワタクシ以外にもたくさんの人間の知り合いがいます。





二人(正確には一人と一匹)で遊んでいると福ちゃんの知っている人が通りかかることが時々あります。

人懐っこい福ちゃんはそういう人達に声をかけられると

ハイテンションで遊んでいる途中でもちゃんとその人にご挨拶に行きます。






知らない人に対してもわりとフレンドリーに接しますが、

横で見ていると知っている人と知らない人では接し方がちょっと違うので

「あ、この人知り合いなんだ」というのがわかります。





どのように違うのかは上手く言えませんが

「あ、〇〇さん、こんにちわ~」って感じが漂っているのです。





で、その人がそこを立ち去るまでちゃんと相手をします。

決して遊びに夢中になるばかりにその人を邪険に扱ったりはしないのです。





さすがアイドル!

ファンサービスには余念がないのだ。

その変がアイドル猫・福ちゃんのアイドルたるゆえん、

「愛される理由」なのではないかとワタクシは思うのです。





そして、その人達が立ち去ると・・・





「センセ~、やっと二人っきりになれたニャッ。

さっ、邪魔者がいなくなったから早く遊ぼっ、遊ぼ~」





これまた、ワタクシと二人っきりの時にだけに見せる「特別な顔」があるんですね~。

でへ、でへ、でへへへへ・・・。





P2220471_2ということで、全国の猫バカのみなさん、

猫の日、おめでとうございま~す!


にほんブログ村

|

« 日本に二人だけ | トップページ | マップ活用術 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64926294

この記事へのトラックバック一覧です: 愛される理由:

« 日本に二人だけ | トップページ | マップ活用術 »