« 勝手な解釈 | トップページ | バラのとげとり器 »

オザケン

こんにちは。

オザケンが19年ぶりにニューシングルを発売するという・・・。





P2250480なっつかし~~~い!

19年?そういわれればそれくらい経つかもしれない。

だって、あの頃ワタクシ、若かったもの。





隣の席のるみちゃんがなぜかCD持ってきてて

「聴きます?」

って差し出すので、

「あ、じゃあお借りします」

って感じで借りました。





「ボキャ天」の曲、歌ってる人でしょ?

「カローラⅡ」の歌、歌ってる人でしょ?

あと、なんかのCMソングも歌ってるでしょ?

東大卒で、小澤征爾の甥っ子なんでしょ?





CDには、ボキャ天の曲もカロⅡの曲も、なんかのCMの曲も入っていました。





初めて聴くオザケンのCDは

ポップで、

キュートで、

「東大卒」という先入観からか、曲の随所に知性が見え隠れしているように思われ、

かなりハマって

一時は毎晩聴いていました。





彗星のように現れ、急にいなくなったような気がしますが

そうえば、ちょっと宇宙人っぽくて、

つかみどころのない感じの人だったから、

きっとまた、どこかの星から彗星に乗って帰ってきたのね。





今後の活躍に期待します!!




(注:オザケンは「小澤健二」、ボキャ天は「ボキャブラ天国」の略です。念のため)


にほんブログ村

|

« 勝手な解釈 | トップページ | バラのとげとり器 »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64939092

この記事へのトラックバック一覧です: オザケン:

« 勝手な解釈 | トップページ | バラのとげとり器 »