« かっぱ橋~ディズニー旅日記2017・その⑧ | トップページ | キットカット・日本酒 »

おかんメーター~ディズニー旅日記・その⑨

こんにちは。

すっかりディズニーとは離れたところで展開されている「ディズニー旅日記2017」ですが、

最終章(?)の舞台は台東区かっぱ橋です。





酒屋さんを出てさらにブラブラとかっぱ橋道具街を行くと

食品サンプルのお店がありました。





お~っ!テレビでやってたお店だ~。

色んな食品が、すごいリアル、リアルーッ!





ちょっと前に飲んだお酒の勢いもあるのかテンションがあがりまして、

よ~し、キーホルダーを買って帰ろう!ということに。

(実は、前日ディズニーシーでも買ったんですけど・・・)





果物とかお寿司とか肉とか、

ま、ありとあらゆる食品のサンプルがキーホルダーになって並んでいたのですが、

その中でワタクシが選んだのは・・・





P2050414_2「海苔巻きあられ」。


どう?リアルでしょ?





イチゴとかかわいいのもあったけど、

やっぱりここで追求するのは「リアルさ」じゃない?






しょう油のベタっと感と海苔の「てかり」や質感、見事だ~!

お腹空いたら食べちゃいそうなくらいリアルです。





で、かたや夫が選んだのは・・・





P2050415「うずら玉子」。


な、なんか、地味~。

もっと派手なのもあったのに、なんでうずら玉子?





えっ?うそっ!?

海苔巻きあられもちょっと地味め?

でも、ワタクシ好きだし、海苔巻きあられ。





玉子の白身のツルッと感と黄身のパサッと感がリアルで良かったらしいです。

一応リアルさ追求したのね。





あと、色んな調理器具を売っているお店で夫が買ったのが・・・





P2140430「おかんメーター」。





大阪のおばちゃんの面白さを計測する道具・・・





ではありません。

お酒をお燗するときにとっくりに突っ込んでお酒の温度を測る道具だそうで、

「これ、欲しかったんだ~」とのこと。





最近の我が家の晩酌は燗酒なのでそのために買ったのかと思ったら、

今だ晩酌時にこれが登場したことはなく、

ワタクシも箱の中を見たことはありません。





買っただけで満足するタイプ?





ということで、かっぱ橋で楽しいお買い物をすませ、

浅草六区でちょっと寄り道して、

東京駅のお弁当売り場でもみくちゃになりながら駅弁を買って

無事に田原に帰ってきました。





あ~、今回も楽しかったな~!

いろいろと刺激を受けて、

これが仕事に役立つかどうかはわかりませんが、

とにかくリフレッシュはできました。





また一年、がんばろーっ!!

<おしまい>


にほんブログ村

|

« かっぱ橋~ディズニー旅日記2017・その⑧ | トップページ | キットカット・日本酒 »

ぴーちゃんの旅日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64897055

この記事へのトラックバック一覧です: おかんメーター~ディズニー旅日記・その⑨:

« かっぱ橋~ディズニー旅日記2017・その⑧ | トップページ | キットカット・日本酒 »