« ピンクの○○ | トップページ | チャラ男店員 »

そういうことか~

P1220336こんにちは。

楽しみにしていた「ゴッホとゴーギャン展」を見に名古屋へ。





二大巨匠の展覧会ということで会場はかなり混んでおりました。

(今のうちなら空いていると思って行ったのに・・・)





普段人口密度の低いところで生活しておりますので、

この次期人ごみに出かけるときに非常に気になるのはインフルエンザでございます。





インフルエンザの予防といえば、うがい&手洗い、そしてマスクということになるのですが、

意外と知られていないのが「水分補給」。





喉にくっついたインフルエンザウィルスは胃の中に流し込んじゃえば胃液で死んじゃうんですって。

だから、少量の水分をこまめに摂れば、喉にとどまっているインフルエンザウィルスが悪さをする前に撃退できるんですって。





とうことで、ちょっと話が遡りますが・・・





豊橋駅で名古屋行きの電車に乗る前に駅のホームの自販機でお茶を買いました。

温かいほうじ茶。





普段家では緑茶を飲んでいるのですが、

たまに外ではほうじ茶とか玄米茶を飲むととってもおいしい。

だから久しぶりにほうじ茶を買ったんです。

もちろん温かいの。

だって、外は寒いから。





ところが・・・





自販機から出てきたほうじ茶は、温かくなかった。

間違えて冷たいののボタンを押したわけじゃないんですよ。

多分、補充してそんなに時間が経っていなくってまだ温まっていなかったんだと思います。

「ぬるい」とまでもいかない、

冬の常温よりも微妙に温かいくらい。






冷たい飲み物が苦手なワタクシにとって、

この真冬につめたい飲み物を渡されるのはちょっとした「かなりのショック」です。

(ビールと日本酒は例外ですが)







まあ、仕事柄飲み物の自販機の事情はわかっておりますので、

これは誰が悪いわけではないということも承知しております。





でも、ショック!

ああ、なんだか急に寒さが身にしみてきた・・・。

寒さの中の温かい飲み物って心のよりどころよね~。





そ、そういえば・・・、

この前テレビでほうじ茶がなんかにいいとか言ってたわ。

あまりよく見ていなかったけど、インフルエンザ予防にいいんでしたっけ?

そういえば・・・、

ワタクシが買った自販機のとなりの自販機はほうじ茶が売り切れてた・・・。





そういうことか~!?


にほんブログ村

|

« ピンクの○○ | トップページ | チャラ男店員 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64800164

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことか~:

« ピンクの○○ | トップページ | チャラ男店員 »