« 硬くなったら | トップページ | ドラマ »

失敗はありません

こんにちは。

カリフラワー消費拡大キャンペーン中の我が家です。


茹でて何かのつけ合わせにして、

マヨネーズを付けて食べることが一番多いのですが、

そればっかりもね~。





何かいい調理法はないかしら?





あ、この場合の「いい調理法」というのは「簡単で大量消費できる方法」ということです。




困った時のクックパッド。

いいのを見つけました。





生のまま炒めてマヨネーズとケチャップで味付け。

オーロラソースって言うんですか?

茹でたのをマヨネーズとケチャップで食べてもおいしいと思うけど、

生のまま炒めるってのもいいかも~。





そのレシピではお砂糖なども加えて甘く仕上げるみたいですが

ワタクシ流に「大人の味」にアレンジしてマヨネーズとケチャップのみ。

(っていうか、いろいろ入れるのが面倒だから)

その代わりに、ニンニク少々で香り付け。





P1130269わ~い!簡単、簡単~!





油が少なくってちょっと焦げました。

オーロラソースがもうちょっと多くでもよかったかも。

でも、生のコリコリ感も残っていてなかなかいいです。





ニンニク、ケチャップ、マヨネーズ。

まずくなりようのない取り合わせ。

失敗はないのでお気軽にお試しください。


にほんブログ村

|

« 硬くなったら | トップページ | ドラマ »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64775129

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗はありません:

« 硬くなったら | トップページ | ドラマ »