« 元日の出来事 | トップページ | 甘酒パラダイス »

福ちゃんのお年玉

こんにちは。

「そろそろ来るんじゃない?」

そんなことを話していた平成29年元日の午後2時過ぎ、福ちゃんは登場しました。

P1010179_2「みんニャ、ハッピーニャーイヤー!!」





アイドル猫の福ちゃんにはお盆もお正月もない。

そして、柴田屋酒店にもお盆休みと正月休みはないのであった。





いつもより福ちゃんのテンションが高めなのはお正月だからじゃなくて

いつもはこの時間に店にいないワタクシがいたから。






更に、「蓬莱泉新春初しぼり」を取りに次々と来店されるお客様に

「かわい~い~!」とか言われ、アイドル気質の福ちゃんはまんざらでもない様子。

頼みもしないのに店の入り口で接客に精を出していました。





「センセーのお仕事のお手伝いニャ~」





そうか、そうか。

こんなに頑張ってお手伝いしてくれた福ちゃんには

お年玉をあげなきゃいけないね~。





Pc310165そう、福ちゃんに用意したお年玉は、

福ちゃんの大好きな「ネズ」の大入り袋。

親分ネズ1匹と子分ネズが19匹、

あわせて20匹のネズが入っています。

わざわざネットで買ったんだよ。

これを見せたらきっと

福ちゃんは喜んで狂ったように遊ぶんだろうな~。





ところが・・・





P1020200最初、1匹を口にくわえて外に持っていこうとするのでそれを止めると

箱を覗き込んでクンクンしていましたが、





「ニャンだ、動かないよ。

動かないネズはネズはないニャ」

その後はノーリアクションです。





P1020205「センセー、アタチはセンセーが一緒に遊んでくれるネズが好きニャの。

センセーがいれば、あとはネズ1匹あればいいんだニャ」






ふ・・・福ちゃ~ん!

そうなの?

いや~ん、新年早々カワイイじゃないの~!






わざわざネットで買った20匹のネズは意味無かったけれど

今使っているネズが傷んだときのためのスペアということで

将来的には活躍してもらおうと思ってます。





福ちゃん、これだけあればかなり遊べるぞ。

ということで、

そろそろ福ちゃんが来る時間なので、じゃっ!


にほんブログ村

|

« 元日の出来事 | トップページ | 甘酒パラダイス »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64719659

この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃんのお年玉:

« 元日の出来事 | トップページ | 甘酒パラダイス »