« 意識しすぎ | トップページ | 腹巻き効果 »

がん検診

こんにちは。

田原市民は毎年市役所から無料受診券が送られてきて

いくつかのガン検診を無料で受けることができます。





P1130267_3でも、その有効期限が何ヶ月か結構長い期間あって

行かなきゃ行かなきゃと思いながらも

日々のなんだかんだにかまけていると

なかなかアクションは起こせないわけであります。





でも、テレビなんかでも有名人の方ががん闘病中だとかやってるし、

自分のまわりでもがんを患っている、または患ったことがあるという人は結構いるし、

自分だっていつまでも若いわけじゃなくて

年齢が上がれば上がるほどそういうのにかかる確率も高くなるらしい。





今年度の受診ができる期限がいよいよ今月末ということで

意を決して行ってまいりました。





ちょっと面倒くさいな~。

今回はパスしちゃおっかな~。




そんな思いもよぎりましたが、

もしも一年後に深刻ながんが見つかって

「ああ、あの時に検診を受けていればこんなことには・・・」

と後悔している自分を想像すると恐くないですか?






自覚症状がなく検診で見つかったがんは

ほとんどが完治するらしいです。





「転ばぬ先の杖」。

みなさんも、お早めに!


にほんブログ村

|

« 意識しすぎ | トップページ | 腹巻き効果 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64758255

この記事へのトラックバック一覧です: がん検診:

« 意識しすぎ | トップページ | 腹巻き効果 »