« 失敗はありません | トップページ | 粕鍋食べたい! »

ドラマ

こんにちは。

おそらくですが・・・





P1010179ご近所の仲良し猫の福ちゃんが、

今年の元日から柴田屋酒店に入り浸っていたことを

放任主義の福ちゃんの飼い主さんは知らない。

穏やかなおでかけ日和のせいか福ちゃんのテンションは高めだった。





「こんなにお手伝いしたんだから、今日はいっぱい遊んでもらうニャ!」


ということを福ちゃんが考えていたかどうかはわかりませんが

情熱的にうちに遊びに来る福ちゃんを見ていると

日常の中にこんなに楽しみにしていることがあるというのは実にすばらしく、

福ちゃんはそれはそれは充実した生活を送っているのではないかなあと思われます。


閉店後、さて福ちゃんと遊ぼうと

一旦家に戻ったと思われる福ちゃんを呼びに行くと

福ちゃんの家の様子がいつもと違っていました。





どうやらお正月で親戚の方々が大集合しているようで

家の中は賑やかです。





大体こういう時、家猫は人の来ないところに隠れているものです。

いつもワタクシの気配を感じて出てくる福ちゃんですが、

この日は出てくる気配はありませんでした。

あれあれ、福ちゃん、残念!!





翌日登場した福ちゃんのテンションは高かった。

「昨日は”初遊び”をとっても楽しみにしていたのに遊べなかったニャ。

今日は二日分遊ぶニャ~!」

と言っているかどうかはわかりませんが、

雰囲気はそんな感じでした。





このように

普段から福ちゃんがワタクシと遊ぶときのテンションには日によって違いがあります。





天候や家庭の事情で一日二日欠勤があると

休み明けはテンション高いです。





ストレスが溜まるのか

想いがつのるのか・・・?

狂ったように遊びます。





P1010183福ちゃんは「ニャー」としか言わないので

その小さな胸の内を正しく理解することはできませんが、

きっと飼い主さんもワタクシも知らないところでも福ちゃんの日常にはいろんなドラマがあって

それに合わせて福ちゃんの心も動き

テンションが高かったり低かったりするんだろうな、





そんな風に世の中には、

人目につかないだけでいろんなドラマが満ち溢れているんだろうなと

福ちゃんを見ていて思う今日この頃です。


にほんブログ村

|

« 失敗はありません | トップページ | 粕鍋食べたい! »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64779214

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« 失敗はありません | トップページ | 粕鍋食べたい! »