« 腹巻き効果 | トップページ | 失敗はありません »

硬くなったら

P1160297こんにちは。

冬場の家事の必需品、ゴム手袋。

あ、ゴム手袋の話題は何度もこのブログでも登場しておりますが、

それだけワタクシの生活に欠かせないということです。





大体、すぐに穴があくんです。

一ミリか二ミリの小さな穴が。

使い方が荒いのかな?

穴さえなければもっと使えるのに・・・。

でも、ゴム手袋の中に水が入ってきては意味がないので

ちっぽけな穴のために新しいのと交換することになります。





ところが最近、

そういえばしばらく穴があいていない。

ということで同じゴム手袋をずーっと使っております。

絶好調だな~、





と思いきや、

なぜでしょうね?

ゴム手袋って使えば使うほど材質が硬くなりません?





冬で気温が低いから余計なのかもしれませんが、

指の部分が硬くなってしまって思い通りに指が動かなくて

外すのに時間がかかるんですよね。

小さなものがつかめなかったり。





お風呂掃除をしているときに電話が鳴って

慌てて外して電話に出ようとすると

焦ってしまって余計に外せない・・・みたいな。





要するに、

穴があいてもあかなくても、

ゴム手袋は長く使うものではない、

ということですね。





ゴム手袋に耐久性を求めてはいけないのだ~。





ということで、今日はお風呂場のゴム手袋を新しいのに替えましたけれども。






あ、

あれかな~。

もっと高級のなら耐久性もいいのかな?





今度はもうちょっと高いの買ってみよう。


にほんブログ村

|

« 腹巻き効果 | トップページ | 失敗はありません »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64771179

この記事へのトラックバック一覧です: 硬くなったら:

« 腹巻き効果 | トップページ | 失敗はありません »