« がん検診 | トップページ | 硬くなったら »

腹巻き効果

P1140277こんにちは。

冬将軍の到来。

田原でも初雪、

そして、初積雪。

年に一度あるかないかの雪景色、ありがたく眺めさせていただきましょ~。





ということで、冬将軍様をお迎えするために

今朝ははりきって一番厚手の靴下を履いたのに

そんなときに限ってお風呂掃除で濡らしてしまい、

とっても冷たいと思っているのだけれど

履き替えるのも面倒だしどうせすぐに乾くだろうとそのまま履き続け

でも厚手だからなかなか乾かず、

でも、そろそろ乾いてくるんじゃないかとやっぱり履き続け

昼もだいぶ過ぎたころやっと乾いて

ちょっと「粘り勝ち気分」のワタクシですが、





足の冷えやすいワタクシが、

なぜ今日はちょっと強気にこういう勝負にでたかというと

実はわけがありまして・・・





友達が「足の冷える人はお腹を温めるといいよ」というのを教えてくれました。

以前、「お腹の冷える人は足を温めるといい」というのを聞いたことがあります。




卵が先か鶏が先か?というような話ですが、

要するにお腹から足先、足先からお腹へとを血液はぐるぐる回っていて

どこかで血液を温めれば下半身の冷えが解消できるということのようです。





よく厚手の靴下は履くけれど

そっか、もしかしたらワタクシ、お腹が冷えているのかもしれない。

ということで、秋ごろから腹巻きを愛用しております。





まだそんなに寒くなかった秋頃は、ちょっと暑いと思うときもありましたが

寒い冬になったら、これがなかなかよいではないですか。





ま、やっぱり冷たいときはそれなりに冷たいのですが

そんなに芯まで冷えてる感じはなくて、わりと温まりやすいんです。

おかげでこの冬はちょこっと快適に過ごしております。





最初「腹巻きってどこで買うの?」と思いましたが

ショッピングセンターの下着売り場やドラッグストアに行くといろんな種類が売られています。





足の冷えでお困りのみなさま、

ぜひ一度試してみてください。


にほんブログ村

|

« がん検診 | トップページ | 硬くなったら »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64762412

この記事へのトラックバック一覧です: 腹巻き効果:

« がん検診 | トップページ | 硬くなったら »