« 漢字の日 | トップページ | 神ってる福ちゃん »

町内の噂

こんにちは。

ご近所の仲良し猫の「福ちゃん」、

いつも柴田屋酒店にワタクシを呼びに来て

おもちゃで一緒に遊ぶのが日課なのですが・・・


先月の初めごろ、急に冷え込んだ時期があったでしょ?

あの寒さに驚いて遊びに来なくなっちゃったんですね。

「そういえば、去年も11月頃から春先まで来ない時期があったな~」と思っていましたら、

その寒波が去ってから見事に復活しまして、

12月に入った今でも元気に遊びに来ております。





その上、寒いのに慣れたんでしょうか?

「今日は寒いから来ないでしょ~」

「この大風じゃ無理でしょ」

ってくらいの日でも、なぜか頑張って出勤しております。





Pb070360写真は今月上旬のイルミネーションが点いたばかりの頃、

「福ちゃんと一緒にイルミネーションが見られるのはあと何回あるかな・・・」

と思いながら写した写真。

でも、現在も毎日一緒に見ています。





さて、そんな福ちゃんなんですが・・・





先日の昼食時、義父が「○○んとこの猫(←福ちゃんのこと)、コタツ買ってもらったらしいぞ」と言います。





あ~あ、今はペットの用の暖房器具もいろいろあるから、何かそういう暖房機能がついたベッドみたいなのを買ってもらったんだ!

と理解していました。





その翌日だったでしょうか。

福ちゃんのお隣の家の奥さんと家の前であいましたら開口一番、

「福ちゃんね、コタツ買ってもらったんだって」





さすがアイドル猫、福ちゃん。

なんか買ってもらっただけで町内の噂になってるわ。

っていうか、噂の出所はここ?





「コタツ」と言う時にジェスチャー付きで四角のコタツの形を表したので本当のコタツなんだ!

へぇ~。





数日後、福ちゃんのお母さんが柴田屋酒店にやってきたので

「福ちゃん、コタツ買ってもらったんですって?」

と聞いてみると

「なんで知ってる?誰から聞いた?」





誰って・・・、

福ちゃんがそんなこと話すわけはないのであります。

「△△さんと、うちのお義父さん。もう町内で噂になってますよ」





小さなコタツ型で、熱源は別にあんかの様なのがあって、それで温めるそうです。

見てみたいな~。





この冬の福ちゃんの元気の源は

おうちに帰れば待っている温かいオコタかもしれませんね。




Pb050316


「勝手にヒト(?)の噂話で盛り上がらないでほしいニャ!」


にほんブログ村

|

« 漢字の日 | トップページ | 神ってる福ちゃん »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64620475

この記事へのトラックバック一覧です: 町内の噂:

« 漢字の日 | トップページ | 神ってる福ちゃん »