« ジェーン日本漫遊記~④お互い様 | トップページ | 買えそうで買えない »

となりのお兄さん

こんにちは。

今年の初めに解散の話を聞いたとき、

「ああ、そろそろそういう時期かもね。だって、彼らも若くないもん。いつまでもアイドルでいられないって」

と思い、






その後解散が正式発表されたときも

「ここまでこじれたら仕方ないよね。みんな大人になったんだ~」

と冷静に受け止めました。






特にファンでもなく、

だからといって嫌いでもなく、

特に興味があるわけでもないけれど、

いつもテレビをつけると出ているのでなんだか親近感は覚える。

「ちょっとかっこよくて気さくな”となりのお兄さん”」的な存在。





グループとしてテレビ出演する「SMAP×SMAP」の最終回が今月26日だということは知っていたけれど

25日になって「そっか、明日だったっけ?」と思い出しました。






5時間の放送は多分総集編がほとんどと思われ、

最後に「世界にひとつだけの花」を歌うのがメンバー全員揃っての最後の収録だったというのはネットのニュースで見て知っていました。





SMAPのみなさんには以前に一度、

メンバー全員でワタクシの夢に出演していただいたことがありましてね~。(→

スマスマもしばらく見ていなかったけれど、

そういう義理もあることだし(?)、

最後の歌のところくらいは見てみようかと思っていました。






でも、昨日は特に見たいテレビ番組もなく、

特にしなければいけない用事もなく、

「ああ、やってたんだね」とわりと早い時間にチャンネルをあわせました。





そしたら懐かしくてね~~~。

番組も20年ですから、20年を振り返ると色んなことを思い出します。

ああ、あの時はワタクシはああだったみたいなことも。





やっぱりSMAPは国民的アイドルグループだったんだ。

彼らは確かに日本国民とともに20数年を歩き、歴史を刻んできたんだなと感慨深いものがこみ上げてきました。





Pc260125「世界にひとつだけの花」の終盤で中居クンにカメラが寄ったとき

中居クンは歌の間は終始笑顔を浮かべていたにもかかわらず

そのカメラを見ることができずに少し下に目線を外したのが印象的でした。





SMAPとしての活動がなくなってもメンバーそれぞれはこれからも芸能界で活躍していくんだろうけれど

でも、

番組が終わったら急~~~~~に寂しくなりました。

もうこの世の中に「SMAP」はいなくなっちゃうんだ・・・。





(でも、夢の中ではいつ5人揃って出てきてもらってもOKですよ!)





年の瀬を意識することもなく

バタバタと今年を終わらせようとしていましたが、

はぁ~~~っ・・・

ここにきて行く年への惜別の想いを妙に感じる今日なのでした。


にほんブログ村

|

« ジェーン日本漫遊記~④お互い様 | トップページ | 買えそうで買えない »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64683024

この記事へのトラックバック一覧です: となりのお兄さん:

« ジェーン日本漫遊記~④お互い様 | トップページ | 買えそうで買えない »