« 無添加で生の甘酒 | トップページ | 町内の噂 »

漢字の日

こんにちは。

今日12月12日は「漢字の日」だそうですね。

いつも年末になると「今年の漢字」っていうのが発表されてるとは思ってましたが

漢字の日だから発表してたんですね。

それは知らなかった。





今年の漢字も今日発表されまして

「金」だそうです。





う~ん、ちょっと前にもあったしな~。

意外性なかったな~。





ワタクシは「選」がいい!と思ってましたら

「選」は2位だそうです。

ま、平凡な発想ってことね。





「選挙」(都知事選・アメリカ大統領選)の「選」、

(↑自分は投票権ないのに盛り上がりました)

「オリンピック選手の活躍」の「選」、

あと・・・・・・、

選ばなきゃいけないことがたくさんあったじゃない?

ああ、ほらほら、オリンピックのボート競技場とか。


ちなみに、柴田屋酒店の今年の漢字は~





Pc120015「優」です。

今年も、

多分来年も、

再来年も「優」です。

柴田屋酒店が企画販売する田原の銘酒・純米大吟醸「優」の「優」です。

へへへ・・・。





実はこの純米大吟醸「優」は、現在在庫がなくてご迷惑をおかけしております。

去年のお米で造った分はすでに完売しておりまして、

今年の秋に収穫したお米で現在製造中です。

この新酒が今月20日頃の入荷の予定ですので

ホントにもう少々ですが、お待ちくださいませ。





ああ、今年の漢字にもしも「優」が選ばれたら、

うちの「優」もたくさん売れるだろうな~。





でも、今年の世相をあらわした漢字が「優」だとしたら

それはその年がとてもいい年だったということじゃありませんか?

「優しい年」、「優れた年」だったと。





どうか来年の漢字には「優」が選ばれますように!


にほんブログ村

|

« 無添加で生の甘酒 | トップページ | 町内の噂 »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64616319

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字の日:

« 無添加で生の甘酒 | トップページ | 町内の噂 »