« 我が家のゴミ問題 | トップページ | やる気が無いわけじゃない »

キミのために

こんにちは。

柴田屋酒店の店内にはお酒やジュースが入っている大きな冷蔵庫があります。

この冷蔵庫の発する熱のおかげで冬場の店内は24時間暖かく、

暖房を入れることは滅多にありません。

逆に、夏場は冷房を入れないとやってられませんが。


Pb1003658年前、柴田屋酒店の新店舗ができたお祝いにいただいたモンステラ。

キミはいいところにもらわれてきたね。

暖かい所の植物だから寒さには弱いのだろうけれど、

ここにいれば寒さ知らずだもんね。





おかげでスクスクと育ちます。

スクスクと育つのはいいけれど、育ちすぎて自分で立っていられなくなるのよね。

安定が悪くなって倒れそうになりそのたびに小さく切り戻しますが

またすぐに育って倒れそうになる。

棚の上だから落ちたら大変!





これはもうガシッと固定するしかないということで

本格的に対策をしました。





Pb100369茎の左右に頑丈な二本の棒を鉢の底まで突き刺して紐で固定。

おおっ!見事な安定感。

これなら倒れる心配はありません。





身動きがとれなくなって

モンステラ自身は不本意かもしれませんが、

これもキミ自身のためなんだ。

我慢してくれたまえ。

でも、シュッと背筋を伸ばした姿はなかなかイケてるぞ!


にほんブログ村

|

« 我が家のゴミ問題 | トップページ | やる気が無いわけじゃない »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64470302

この記事へのトラックバック一覧です: キミのために:

« 我が家のゴミ問題 | トップページ | やる気が無いわけじゃない »