« 潤う食卓 | トップページ | 月桂樹 »

試してみました

Pb210467こんにちは。

手荒れの気になる季節です。





テレビCMで観てとっても気になってた

アトリックスの「ハンドミルク」というのを買ってみました。





水仕事の後の濡れた手にチャチャッとこれを出して手全体に広げ、それを水で軽く洗い流すんですって。

そうすると保湿成分が潤いのベールを作るってくれるのだとか。





さっそく試してみると、確かに手の甲なんかはしっとり。

でも、手先の方の頑固なガサガサへの効き目は今一つ弱いですね、ワタクシの場合。





Pb210468みなさんそれぞれにお気に入りのハンドクリームなどあると思うのですが

ワタクシはこれ。





資生堂の「薬用ハンドクリーム・モアディープ」をもうかれこれ・・・

あれ?いつからだろう?

ずーっと前から、20年は使っているのかな?





ずーっと使い続けていて不満も無いので、

そんなにいろいろなハンドクリームを試したことがありません。

他にもいいのがあるかもしれないけれど、

ワタクシの中ではこれがナンバー1。





日中は、塗っても塗ってもすぐに水を触らなければならない状態になりますので、

夜寝る前の「もうこれで水は触りません」というときにたっぷりとつけます。





アトリックスのハンドミルクはポンプ式でパパッと塗れてササッと洗い流せるから

時間の無い時にはいいですね。

貧乏性なので洗い流すのがもったいない気もするけど・・・。

でも、そんな貧乏性の人は濡れた手じゃなくて乾いた手に塗ってもいいそうですよ。





手荒れ対策はとにかくこまめなお手入れが肝心だそうです。


にほんブログ村

|

« 潤う食卓 | トップページ | 月桂樹 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64524062

この記事へのトラックバック一覧です: 試してみました:

« 潤う食卓 | トップページ | 月桂樹 »