« やる気が無いわけじゃない | トップページ | 帰ってきたタコライス »

レガシィ

こんにちは。

家電品は機能が複雑なものの方が故障しやすい気がします。

昔の扇風機なんかはただ回転するだけのシンプルな機能。

しかもプラスチックの部分も今の安いものより質がいいから長持ちする。


夫が結婚前から使っていた扇風機、20数年前の製造年です。

動かなくなったわけではないのですが、

この夏はなんだかゆっくりと回るようになりました。

不気味だ・・・。






Pb040306昔の家電がいつまでも使えると喜んでいると、時々火を吹くことがあるみたいですからね。

韓国製の最新のスマホでも火を吹く世の中だそうだから。




ま、名残惜しいけれども

もう存分に働いてもらったということで、このあたりでリタイアしていただくことにしました。





リサイクルセンターに持っていきかれこれ一週間。

何か、何かすっきりしない。

何か忘れてる気がする・・・。





Pb120374あーっ!

扇風機の箱、捨てるの忘れてたっ!

大事にとっといてどーすんネン!




いつも一度じゃ済まないんだな。

いやはや・・・。


にほんブログ村

|

« やる気が無いわけじゃない | トップページ | 帰ってきたタコライス »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

「National」じゃないですか!いやぁ、懐かしい響きですね。
我が家にもNationalブランドの家電製品が三つありますよ。

しかし、扇風機がゆっくり回るようになったとは、やはりただごとでは
ないですね。コンデンサーが劣化している可能性があります。
リタイヤしてもらって正解だと思います。

そう言えば、我が家の扇風機2台も買ってから15年くらいになります。
そろそろ危ない・・・かも。

投稿: 尾張青車 | 2016年11月13日 (日) 21時12分

尾張青車さん、こんにちは。

懐かしいでしょ~?
Nationalがなくなってどれくらい経つでしょうか?
だんだんNational製品が消えていきますね。

主にワタクシが使っているもう一台の扇風機は去年買いかえたものですが、
電気屋さんで下から二番目位に安いのを買ったら
プラスチックが今にも割れそうなくらい薄っぺらでした。
値段にはそれなりのわけがありますね・・・。

そっと持ち運びするように気をつけてます。

投稿: ぴーちゃん | 2016年11月14日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64479325

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ:

« やる気が無いわけじゃない | トップページ | 帰ってきたタコライス »