« レガシィ | トップページ | ガッツのある人 »

帰ってきたタコライス

こんにちは。

我が家の夏の定番メニューの一つに「タコライス」があります。

暖かいご飯の上にレタス・トマト・タコミートとチーズをのせて食べる沖縄発祥の料理です。





我が家では毎年ちょっと汗ばむくらいの陽気になると食卓に登場します。

大体5月から10月にかけて何度か登場します。



しかし今年はですね、夏の終盤は天候不良で野菜の価格が高騰して、レタスも高かったでしょ?

思う存分タコライスが食べられないまま

後ろ髪を引かれながらシーズンオフとなったわけです。





しかし、

野菜の価格もちょっと落ち着いてきて

先日、たっぷりとレタスをいただきました。

そして、

ここ数日ちょっと気温が高めの日が続いたでしょ?





思い出しちゃったんですよ、タコライスのことを。

もう、今やるっきゃないわけですよ。





Pb110373で、やった。

おかえり、タコライス!


玉レタスだけじゃなくてサニーレタスもミズナも加えて野菜てんこ盛り。

(↑全部もらったもの)

タコライスというよりタコレタス?

でも、おいしかた~!





失われた夏の味を取り戻して

これでやっと冬を迎えられそうです(?)




じゃあ、タコライス君、来年5月にまた会おう!

|

« レガシィ | トップページ | ガッツのある人 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64492809

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたタコライス:

« レガシィ | トップページ | ガッツのある人 »