« 明日の朝刊の折り込みチラシで | トップページ | 試してみました »

潤う食卓

Pb170419こんにちは。

全然大したお世話もしていないのに、

お店にいらした翌日に「昨日は大変お世話になりまして・・・」とわざわざ野菜をもって来てくださったお客様がありました。

大変恐縮でしたが、せっかくなのでいただきましたとも。





太ネギと立派な葉っぱがついたきれいな色のニンジン。

どちらも無農薬栽培だそうです。

そういえば、前日にいらしたときも農業を熱く語っておられましたっけ。





Pb170420太ネギは豚肉と炒めるとおいしいとのことだったので、そのとおりにしてみました。

塩コショウでさっぱりと味付け。





ニンジンの葉っぱも「おいしいよ~」とのことでしたが、おすすめレシピはおっしゃらなかったので、

とりあえず、翌朝は胡麻和えに(黒胡麻使用)。

Pb180421ニンジンの葉っぱって食べたことあったかな?

根元に近いほうを生のまま齧ってみたら気持~ちニンジンの味がしましたが

ちょっと硬そうだったので上の方の柔らかそうなところだけ調理しましたが

これでよかったのかな?

思ったよりクセもなくっておいしかったです。






無農薬ってのは安心でいいですね。

それに、ニンジンの葉っぱというだけでなんとなく栄養もありそうだぞっ!





ニンジンの大きさに比べて葉っぱはかなりボリュームがあるんですね。

まだ半分残っているので、今夜はごま油でササッと炒めてみようかな?





Pb190441別ルート(?)では、今シーズンの「いただきものキャベツ一号」ももらえたし、

食卓が潤ってきたな~。


にほんブログ村

|

« 明日の朝刊の折り込みチラシで | トップページ | 試してみました »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64514632

この記事へのトラックバック一覧です: 潤う食卓:

« 明日の朝刊の折り込みチラシで | トップページ | 試してみました »