« 落とさないで | トップページ | 「甘酒カフェの甘酒パフェ」 »

どこででも、どこまでも

Pb240483こんにちは。

育てたくて買ったわけではなく

生け花の花材として使うために買いました。

鮮やかな黄緑色が特徴の「ライムポトス」。

最初は10センチが15センチくらいのつるの長さだったと思います。





観葉植物の中でも「ポトス」は育てやすく初心者向きのようです。

せっかく買ったものを捨てるのももったいないので育てることにしたのですが、置き場所まで考えずに買っています。

高いところから吊るすのもいい雰囲気ではないかと思ったのですが、生憎そんな場所も見つからない。

仕方なく、寒い廊下の、夏の間に少しだけ朝日が当たる窓辺に置きました。

それなのに・・・





Pb240482実によく育つモンですね、

こんな場所で。

土だってちょこっとしか入っていないし、

肥料も思いついたときにたま~にあげているだけなのに。





床まで届いているのを見てみぬふりをしていたら

ある時、ロボット掃除機の「ルンちゃん」の暴走に巻き込まれて窓辺から鉢ごと落下。

つるの先を30センチ位切断するというケガを負ったのですが、

その後も何食わぬ顔で成長を続けております。





また床に着いちゃったな~。

ルンちゃんにやられる前に切ったほうがよさそう。

でも、どこまで伸びるか見てみたい気もします。


にほんブログ村

|

« 落とさないで | トップページ | 「甘酒カフェの甘酒パフェ」 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64537531

この記事へのトラックバック一覧です: どこででも、どこまでも:

« 落とさないで | トップページ | 「甘酒カフェの甘酒パフェ」 »