« いくつかの偶然 | トップページ | また食べたい。 »

目がきもい、目が恐い

こんにちは。

先週の土曜日の夜のこと。

お風呂に入ろうと洗面台の前に立ち、鏡に映った自分の顔を見てびっくり!!





めっ、




めっ、




目から




ちっ、




ちっ、





血が~~~~~っ!!?





目の充血なんてもんじゃありません。

鮮血です。

右目の外側の白目の部分に真っ赤な血が貼りついています。





Pa110193_2調べてみたらどうやら「結膜下出血」というののようで

結膜の血管がなんらかの理由で破れてそうなることがあるそうです。

そんなに珍しいことでもないようですが

原因不明でそうなることが多いらしいです。

普通は1~2週間で自然と治るようです。

(どこかの疾患が原因していることもあるそうなので、気になる場合は病院へ)





ワタクシの場合も日に日に色が薄くなってきていますが

最初に見たときはびっくりしたな~。

オカルト映画みたいなんだもん。

頭の血管が切れて目からあふれ出してきたかと思いました。

いやはや・・・。





ということで、

現在若干目がキモイので、

近々お会いする方、もしびっくりさせてしまったらごめんなさ~い。






そして・・・、






Pa030153_2
昨日、どこかの知らない子に

初対面でいきなり、

「目がこわ~い!」

と言われてしまった福ちゃんですが・・・、

「アイドルには目力が必要ニャのっ」

だそうです。


にほんブログ村

|

« いくつかの偶然 | トップページ | また食べたい。 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64331555

この記事へのトラックバック一覧です: 目がきもい、目が恐い:

« いくつかの偶然 | トップページ | また食べたい。 »