« また食べたい。 | トップページ | U字工事 »

「絶景」

こんにちは。

田原は渥美半島にあるので

田原市外の人には柴田屋酒店も海が近いと思われがちですが、

ここはそんなに海岸に近いわけではなく

普段そんなに海を見ることはありません。





同じように

田原はキャベツの産地なので

田原市外の人には柴田屋酒店はキャベツ畑の真ん中でお酒を売っているように思われるかもしれませんが、

一応ここは市街地で近所にそんなにキャベツ畑はありません。





でも、

Sn3r0203はい、キャベツ畑~。





わりと簡単にキャベツ畑には突入できます。

いつ見ても、結構「絶景」です。





今高いですからね、スーパーなんかじゃ。

軽く250円くらいしちゃいますからね。

そう思うともっと「絶景」に見えちゃいますね。

でも、出荷まではまだ、もうちょっとかな?




いいかい、君たち、

早く大きくなれば良い値で売れるんだよ~。

みんなと一緒に育ってちゃだめなんだよ~。





言い聞かせておきました。

まあ、それで得するのは農家さんですけどね。





Pa130197月曜日に蒔いた菜の花の種。

今朝は気付かなかったけれど、さっき見たらゴマ粒くらいの小さな芽が出ていました。

(多分この写真ではわからないと思います)

早咲きの菜の花、年明けには咲くのかな?

キミ達も、早く大きくなれよ~。





ほんと、この前まですべてが夏仕様だったので

急に加速した秋に戸惑っています。

風邪をひいている人が多いみたい。

気をつけましょうね。


にほんブログ村

|

« また食べたい。 | トップページ | U字工事 »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64343142

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶景」:

« また食べたい。 | トップページ | U字工事 »