« オオバカモノ | トップページ | リニューアル!? »

全国一斉日本酒で乾杯!

こんにちは。

今日、10月1日は「日本酒の日」です。

おめでとうございま~す!


それにちなみまして、日本酒造組合中央会というところで

「全国一斉日本酒で乾杯!」というイベントを行っているそうです。



今日、10月1日の0時から24時の間に

みんなで日本酒で乾杯している写真を投稿すると

抽選で蔵元自慢の日本酒がもらえるそうです。


これは乾杯するのが10月1日でなくても

投稿するのが10月1日ならいいってことですよね?


ふ~む、それなら色んな乾杯のシチュエーションがありそうですね~。

楽しそうな写真がいっぱいありそう。

見てみたいですね~。

詳しくはこちら→★


ただ、ちょっといけない考えが浮かんでしまいますよね~。





「写真なら、日本酒でなくてもわからないじゃん?」


おっと、いけない、いけない!

酒屋さんがなに言ってるんでしょうね~。

そういうのはなしですよ~。


Pa010137昨日めでたく放送された「まこ姐さん特集」(?)で

お稽古の最中にまこ姐さんが一杯ひっかけて

「旨いっ!」とおっしゃっていたのはこのお酒。

純米大吟醸「酛々(もともと)40%精米」です。

さすが、味がわかってらっしゃるぅ。


にほんブログ村

|

« オオバカモノ | トップページ | リニューアル!? »

柴田屋酒店から」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64283691

この記事へのトラックバック一覧です: 全国一斉日本酒で乾杯!:

« オオバカモノ | トップページ | リニューアル!? »