« わけあり | トップページ | 明るい夜 »

こんにちは。

夫のお祭りのはっぴを補修中のワタクシ、

いよいよ今週末の田原まつりに向けてミシンがけもラストスパートに入っておりますが

そんなワタクシに悲劇が!?





ミ・・・、





ミ・・・、





ミシン糸がなくなった~~~。





めったにミシンを使わないワタクシにとって

ミシン糸がなくなるというのはこれまでの人生においてほんの数回しか体験したことの無い出来事。

ほぼ「ありえない」に近い状態です。





それが、なぜ今?

よりによってこんな慌てているときに。





田原に手芸屋さんってなくなっちゃたんですよね。

百均に?

あるだろうけど、100円のは糸のクオリティーがどうかな。

ドラッグストアならパンツのゴムとか多少の手芸用品を売ってた気がする。

こっちならもうちょっと高いミシン糸があるかもしれない。





買い物帰りにスーパーの近くのドラッグストアに寄りましたが、なかなか手芸品のコーナーが見つからない。

あると思ってた場所になかったんです。

店内の配置が変わったんですよね。

諦めて帰ろうかと思ったら、そこの店長さんと思しき男性を発見。

この人なら知っているだろう。





訊いてみると・・・

「あるっ!」

「あっ!あります?」

「うん、ある。あるけど~、どこだったかな~」





P9150866結局、二人で店内を探し回ることになりましたが、

最終的には店長さんが見つけてくださいました。

ありがとーっ!!





この店長さんの反応から見て、このお店でミシン糸は滅多に売れないということですね。

みんな、やっぱり百均で買うの?

それとも豊橋の手芸屋さん?




ま、とにかく、なんとかなってよかった。





P9150867ということで、

はっぴの補修が間に合うかどうかは別として(!?)

心配していた台風の影響は(今の予報では)この土日にはまだなさそうだし

今年は”はんにゃ”の金田クンが萱町の花火上げてくれるみたいだし・・・、




いいお祭りになりそうですよ~!!


にほんブログ村

|

« わけあり | トップページ | 明るい夜 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64207421

この記事へのトラックバック一覧です: :

« わけあり | トップページ | 明るい夜 »