« 妻のプライド | トップページ | わけあり »

トイレットペーパー

こんにちは。

最近、大型のお店や施設などのトイレを利用すると、

予備に置いてあるトイレットペーパーの側面にマジックでそこの名前が書いてあるのをよく見かけます。





嫌な気分になります。





持ってっちゃう人がいるんですね~。

軽い気持ちで持ってっちゃうのかもしれないけれど、

これは立派な窃盗ですよ。犯罪ですよ。





しかも、そんなに行動範囲が広くないワタクシが複数の場所で目にするということは

そういう人が結構いるということです。

そういう世の中になっちゃったんですかね~。





お店の人が書くのか、清掃員さんが書くのかわかりませんが、

大体ちょっと乱雑な文字で書いてあります。

さぞや頭にきてるんだろうな~。





お店の名前書くと、多少は効果があるんでしょうか?

家に持って帰ってペーパーホルダーにセットしたら見えなくなっちゃうと思うんだけど。


どうせ書くなら、持っていった人が恥ずかしくなるような言葉とか、

恐くなる言葉とか、

呪いの言葉とか(?)、

強烈なメッセージを書いたらどうでしょう?





P9130865たとえば・・・・・・





あ、やめとこ。

いくつも強烈なメッセージは浮かんだけれど、

そんなこと書いたらワタクシの品格が問われるわ。





いついかなる時も、”品位ある行動”を心がけたいものですね。


にほんブログ村

|

« 妻のプライド | トップページ | わけあり »

ぴーちゃんのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64198762

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパー:

« 妻のプライド | トップページ | わけあり »