« 野菜を食べよう! | トップページ | プリンセスを救出せよ! »

説明不足

P9180098こんにちは。

毎年岐阜県から田原まつりの花火を見にくるRちゃん。

ワタクシが結婚前に勤めていた会社の後輩です。




今年も雨の中、はるばる出かけてきてくれました。

お天気にはらはらさせられながらも、大筒みこし、奉納花火大会と見ることができ、とても喜んでくれました。





明けて今朝、我が家の朝食はパンでした。

我が家のトーストは、バターなどを塗った上にベジマイトかジャムを重ね塗りするというのが定番になっておりますが、

現在我が家はバターを切らしておりまして、

バターのかわりにクリームチーズかココナッツオイルを塗って、

その上にベジマイトかブルーベリージャム(自家製)を重ね塗りするということになっております。





ワタクシ達より遅く起きてきたRちゃん。

食事が済んだワタクシは、自分達の使った食器などを片付けながら焼けたトーストをRちゃんのお皿に置き、

現在はこの4種類があるので好きなものを自分で塗るようにとRちゃんに告げて

再び片付けを始めました。





少しして片付けが一段落し、

振り返ってRちゃんのトーストのお皿を見てびっくり!





P9190104あら~、一度に全部のっけちゃったのね~。





そういうことじゃないんだけど、

まあ、そうしなきゃいけないこともないんだけど・・・

一応、その食べ方を説明すると、

パンの上でクリームチーズとブルーベリージャムを混ぜ合わせて

「おいし~い!」と喜んでいました。




う~ん、ワタクシの説明不足だったね。





っていうか、去年も、一昨年も、朝はトーストだったと思うんだけど・・・?

来年は、ちゃんと覚えているといいね~!


にほんブログ村

|

« 野菜を食べよう! | トップページ | プリンセスを救出せよ! »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64226116

この記事へのトラックバック一覧です: 説明不足:

« 野菜を食べよう! | トップページ | プリンセスを救出せよ! »