« 過去最高の出来 | トップページ | まこ姉さん »

黒板と湿度の関係

こんにちは。

いつもお店の入り口に置いてある甘酒カフェ「ゆふ」のメニューが書いてある黒板。





P8240699時々、「猫の3D看板」になることは以前お話しましたが、

(↑音もでるよ!)

このように福ちゃんのお尻や尻尾で毎日擦られてもなかなかはげないチョークの文字なんですが・・・





今日のお昼頃、雨が激しくなってきたので、お店の看板を中に入れようとしたところ、この文字が薄く消えかけておりました。

雨に濡れたわけでもないし、

福ちゃんのせいならば下のほうだけ薄くなっているはずなんですが、

下の部分だけじゃなく全体的に薄くなっています。

(写真撮っておけばよかった~!)





えーっ!

もしかしたら書き直さなくちゃいけないってこと?

下書きなしで全体にバランス良くこれだけの文字を書くのって結構大変なのよ。

よくわからないけど、湿気で消えちゃったってことでしょうか?





とりあえずお店の中に入れまして、

2、3時間後に見ましたら・・・





P9240111_2見事復活しておりました~!





やだも~、人騒がせな。

湿気の関係?

チョークってそういうものなんですか?

しかも、前よりも文字がはっきりくっきりしているような気がする。





よかった~。

まだまだこのままいけますね、この看板、

誰かさんが消さなければ・・・。





P8250710


「フフフ・・・

そのうちしっぽで消してやるニャ」

(↑最近、ファンが急増中!?)


にほんブログ村

|

« 過去最高の出来 | トップページ | まこ姉さん »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64250014

この記事へのトラックバック一覧です: 黒板と湿度の関係:

« 過去最高の出来 | トップページ | まこ姉さん »