« まこ姉さん・リターンズ | トップページ | オオバカモノ »

猫の匂い

こんにちは。

子供の頃から猫にまみれて育ちましたので

猫の手触りというのは大好きです。

猫に触れるというのは、ワタクシにとって何よりも良い精神安定剤です。





手触りだけじゃなくて、顔触り(?)も好き。

嫌がる猫をむりやり押さえつけて顔でスリスリするのも好きです。





猫のウ〇チやオ〇ッコはとっても臭いけれど、

猫の体は無臭です。

そのせいか、子供の頃、家で飼っていた猫は外で匂いを付けて帰ってくることがよくありました。

どこかの草むらに隠れて、虫や蛙と遊んでいたんでしょうね。

土の匂いはよくしたような気がします。





P4230032時は流れ、現代の猫。

ご近所の仲良し猫の福ちゃんです。





福ちゃんの場合はよそのお宅の猫なので

外から柴田屋酒店に帰ってくるわけじゃなくて、

自分の家から柴田屋酒店に出かけてきます。

だから、福ちゃんは、福ちゃんの家の匂いをつけてきます。





時は流れても嫌がる猫を押さえつけて顔でスリスリするワタクシの習慣は変わりません。





冬場の福ちゃんはタバコの臭い・・・。

お父さんの吸うタバコの臭いだと思われます。

寒いから家が締め切ってあるのが原因でしょうか?





でも、夏場の福ちゃんは洗濯物のいい匂い。

福ちゃんが家の中のどんなところでお昼寝をしているのかは知りませんが

今流行のアロマの香りの洗剤や柔軟剤の匂いじゃないかと推測できます。





多分、猫はそういう匂いをいい匂いとは思わないのでしょうが

洗濯物のいい匂いのする福ちゃんは、ちょっとカワイイです。


P9270121なんか現代っ子っぽいね、福ちゃん!




「そっかニャ?」


にほんブログ村

|

« まこ姉さん・リターンズ | トップページ | オオバカモノ »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64275291

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の匂い:

« まこ姉さん・リターンズ | トップページ | オオバカモノ »