« 人生の一大イベント | トップページ | ブーム去る »

もっとよく見ましょう

こんにちは。

毎日食べる我が家のヨーグルトは豆乳ヨーグルト。

市販の牛乳のヨーグルト100mlに豆乳1Lを加えてヨーグルトメーカーで作ります。





ヨーグルトメーカーの容器に種のヨーグルトを入れ、

そこに豆乳1Lをドボドボと加えます。





今朝もその作業をしておりましたらあるものが急に目に飛び込んできました。

豆乳の箱に書いてあった注意書き「注ぎ方のポイント」





P9050839あれ?こんなの今まで書いてあったっけ?

「注ぎ口がパックの上側になるようにします」





パックの上側?

って、注ぎ口ってパックの上に付いてるでしょ、普通。






文章の意味がよくわからず、そこに書いてあるイラストをしげしげと眺めてみたら・・・




あ~あ、横に寝かせて注ぐ時に注ぎ口が上に来るってことね。

あっ、そう?

こっちが上?


ワタクシ、ずーっと、注ぎ口をコップの縁に近づけるために下にしてました。

あ~あ、なるほど、上から空気が入るからね。


どおりでいつもドボドボ飛び跳ねると思ってた。

これが普通だと思っていたけれど、

そっか上手な注ぎ方があったんだ!





やってみたら、確かに飛ばずにトポトポと静かに注げます。

知らなかったわ~、

親切にこんな説明が書いてあったとは。


上手に注げるようにわざわざ注ぎ口を少しずらして付けてあるってことですよね。

気付かずにすみません。



みなさん、こういうとこ、ちゃんと読むんですか、普通?

ワタクシ、箱の裏側まできっちり読むタイプじゃないもんですから・・・、へへっ。

これからは箱の裏側もちゃんと読むようにします、時々は。


にほんブログ村

|

« 人生の一大イベント | トップページ | ブーム去る »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64161213

この記事へのトラックバック一覧です: もっとよく見ましょう:

« 人生の一大イベント | トップページ | ブーム去る »