« 説明不足 | トップページ | これまでの経験上 »

プリンセスを救出せよ!

こんにちは。

秘密警察の敏腕刑事ジョージ。

悪の地下組織に誘拐されたプリンセスを救出するために組織のアジトに潜入す。





次々と現れる敵の襲撃をもろともせずアジト内部を突き進み

隠し部屋に監禁されているプリンセスを見つける。





しかし、柱に縛り付けられたプリンセスの足下には時限爆弾が。

そこに表示されているデジタルの数字は、その爆弾が爆発するまでの残りの秒数を表していた。

「60・・・59・・・58・・・57・・・・・・」

死へのカウントダウンはすでに始まっている。





しかし、





よくみると時限爆弾装置から二本の導線がのびている。

赤と青の線。

このどちらかを切れば時限爆弾の爆発は回避できるに違いない。





「30・・・29・・・28・・・27・・・・・・」





赤と青。

二分の一の確率。





「10・・・9・・・8・・・7・・・・・・」


さあ、もしもアナタがジョージだったら

この二本のうちから時限爆弾と繋がる一本を選ぶことができるだろうか。

考えている時間はないのだ。


「5・・・4・・・3・・・2・・・・・・!?」







日本列島を台風16号が横断中。

この地方は夕方から夜にかけて最接近するようだと天気予報が教えてくれます。





午前中はでかけれらないので、

午後のなるべく早い時間に買い物に行こう。

だって今日は「お客様感謝デー」だから。





P9200105昼食を済ませ、とるものもとりあえず買い物に出かけました。

雲行きは非常に怪しいけれど、大丈夫、今の小雨のうちなら多分。





しかし、急いで買い物を済ませショッピングセンターから外に出ようとすると

外は信じられないくらいの暴風雨。

運がいいとか悪いとか人は時々口にするけど、

こういうことよくあるのは、ワタクシだけですか?





ま、降水確率は二分の一よりも高かったからね。





もしもワタクシがジョージだったら、

確実に時限爆弾は止められないだろうな。





P9200107でも、我が家の庭の真っ赤なガーベラ、

台風の風にへし折られる前、

すんでのところで救出できました。

ジョージ、やったぜ~ぃ!


にほんブログ村

|

« 説明不足 | トップページ | これまでの経験上 »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64230990

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスを救出せよ!:

« 説明不足 | トップページ | これまでの経験上 »