« これまでの経験上 | トップページ | 過去最高の出来 »

雨天欠勤

P9220109こんにちは。

我が家のメダカがいなくなって

寂しくなったのと同時にちょっと不便を感じる今日この頃です。





夜中に雨が降った翌朝、

表に出てメダカの樽の水を見れば寝ている間に雨がたくさん降ったかどうかがわかります。





水位があまり増えていなければ降雨量はそれほどなかった。

水が溢れるほどになっていればたくさん雨が降ったしるし。

そういう時は植木の水遣りは少なめにします。





それが今はわからなくなってしまいました。

夜に雨が降ったようだからと水遣りを少なめにして

昼過ぎにしおれていることがあるので気をつけなければ。





P8240703こちらすっかりお馴染みのご近所の仲良し猫の福ちゃん。

なぜかうちのメダカにまったく興味を示さなかったな~。

福ちゃんのうちにもメダカがいるけど、全然気にしていないそうです。





猫って普通そういうの、めっちゃ気になるもんじゃないの?





少し涼しくなったので、最近柴田屋酒店登場回数も増えております。

看板猫業務に励みながらも、お楽しみはお向かいの家の屋根の上のハトの観察。





トンボ、セミ、チョウチョウ、ハト、コウモリ・・・

どうやら福ちゃんはフライング系(?)の昆虫や小動物か好みのようです。





あ、今日は雨なので、福ちゃんは出勤していませんのであしからず。





P6250353_2


雨の日は”フライング系”も飛んでこないからニャ。


にほんブログ村

|

« これまでの経験上 | トップページ | 過去最高の出来 »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64240693

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天欠勤:

« これまでの経験上 | トップページ | 過去最高の出来 »