« コーヒーの内側の紙 | トップページ | 妻のプライド »

通販

こんにちは。

新しい枕カバーが欲しいな~と思っていた時、通販のカタログで見つけた枕カバー。

タオル地で汗をよく吸い、収縮性があるので枕の形にフィットするというもの。

おしゃれなストライプ柄が色違いで十種類ほど並んでいました。





但しそれは、色は選べない。

いくつかあるバリエーションの中から、定期購入で毎月一品ずつ違った色が届けられるというものでした。





試しに一回買ってみることに。

そして届いたのが・・・





P9100857写真だと紺と青に見えるかもしれないけれど、

実際は黒と青。

これっておしゃれ?



ワタクシの長い人生の中で、色の選択で黒と青を組み合わせたことは一度もありません。

要するに、

めっちゃワタクシの趣味に合わないんですけど~。

う~ん、紺と青ならもうちょっと感じいいかもしれない。






しかも寝具でこの暗い色調。

ありえない、ありえない。





ということで、現在この枕カバーは夫が使っております。

(オイオイッ!)




たまたま運悪くこんな色が当たってしまったけれど、

きっと来月はもっとかわいいのが来るに違いないと、また翌月も購入。

しかし届いたのは、茶と緑のストライプ。





気持ちが暗くなるので、写真での公開は控えますが、

ワタクシの長い人生の中で、色の選択で茶色と緑色を組み合わせたことは一度もありません。

ワタクシのピンクの掛け布団カバーとめっちゃ相性悪いわ~。

でも、仕方ないのでこっちは現在ワタクシが使用中。





三度目の正直でもう一枚、

二人で一枚ずつ洗いがえがいるから更にもう一枚と四枚続けて購入しましたが、

ついに納得のいくおしゃれな枕カバーには出会えず。





こういうのってあれですか?

変な柄から送っておいて、「今度は」、「今度こそは」って気にさせて買わせようという作戦ですか?

こういう定期購入モノで気に入った色や柄のものが来たことがないんですけど・・・。





上の写真を見て思ったのですが、

実物と写真は少し色が違って見えるので、カタログのは良く見えるのでしょうか?

何色も並べるからよく見えるのでしょうか?




なんとなく騙されたような気になってるんですけど・・・。

だから、こういう定期購入モノにはもう手を出さないことにしています。


にほんブログ村

|

« コーヒーの内側の紙 | トップページ | 妻のプライド »

ぴーちゃんの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64184248

この記事へのトラックバック一覧です: 通販:

« コーヒーの内側の紙 | トップページ | 妻のプライド »