« まこ姉さん | トップページ | まこ姉さん・リターンズ »

君の名は

こんにちは。

毎朝掃除をする時に家の2階から見えるのですが、

家の裏のどぶの脇に生えている雑草に最近きれいな花が咲いています。




近くまで見に行けばいいのですが、

そこに行くには家の玄関から建物をぐるっと回って反対側まで行かなければならなくて

家の近くでありながら、ワタクシが滅多に足を踏み入れないエリアなのであります。





朝の掃除の最中にわざわざ行く時間もないし

何かのついでに近くを通るような場所でもないし・・・。





でも、毎朝見るたびに花は数を増やし盛りを迎えようとしています。

そうだ、写真に撮ってパソコンの大きな画面で見てみよう。







P9260117はは~っ、こんな花だったんだ。

見たことあるような、ないような、

その辺の道路脇に生えていそう・・・。




日の当たらない場所だと思うんだけど、

妙に立派に育ってるのね。




どれどれ、ズームでよってみると・・・





P9260118あ~あ!とっても細かい花の集まりなのね。

この葉っぱの形もどこかで見たことあるような、ないような・・・。




こういう、そこら辺に生えてる草って

名前を聞くと「あ~あ、これがあの!?」って草だったりする場合が多いんですけど、

これもそうなのかしら?





季節柄、「秋の七草」辺りがあやしい・・・

と調べてみましたが違ったみたい。





でも多分、ここに咲くこの花をこんなに楽しんでいるのはワタクシだけ。

ワタクシだけの密かな楽しみであります。

名もなき花のままで咲かせておこう。



でも、もし、ご存知の方があれば教えてください。


にほんブログ村

|

« まこ姉さん | トップページ | まこ姉さん・リターンズ »

我が家の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64265659

この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は:

« まこ姉さん | トップページ | まこ姉さん・リターンズ »