« もっとよく見ましょう | トップページ | ぬか喜び »

ブーム去る

こんにちは。

世の中に「絶対」ということはそんなに多くは存在しません。





P7140467ご近所の仲良し猫の福ちゃん、

ジャンボエンチョーで買った猫じゃらし(写真右)を、あんなに愛していたのに・・・。





最近、冷めてるんです、その愛が。

マイブームが完璧に去っております。

飽きちゃったってことですね。

あ~あ、遊びすぎたかな、こりゃ?

まだ予備で2本、うちに新品が買ってあるんだけど・・・。





今のブームは、エノコログサ(写真左)。

そこら辺にはえてる草。元祖”猫じゃらし”です。

もうこれで遊ぶ遊ぶ。



思えば、猫のおもちゃとして売られている猫じゃらしのベースとなっているのは、エノコログサですよね。

そりゃ、猫が喜ぶのも無理はないけれど。





エノコログサでも房が長いのやら短いのやらいろいろ種類があって、

福ちゃんはうちの横にはえてるのよりも、福ちゃんチの横にはえてる大きくて張りのあるのがお気に入りのようです。





だったら、そのはえてるところに行って一人で(一匹で)遊べばいいじゃん。





P9030748「え~っ、それじゃあつまらニャいよ~。

センセイと遊ぶのが楽しいんだから。

セイセイのことは、ずーっと大好きニャよっ!!」



って、あくびしながら言うなっ!!





ま、エノコログサも冬にはなくなるから、

そしたら”ジャンボエンチョーじゃらし”に帰ってくるんじゃないかな?



にほんブログ村

|

« もっとよく見ましょう | トップページ | ぬか喜び »

猫の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539462/64166880

この記事へのトラックバック一覧です: ブーム去る:

« もっとよく見ましょう | トップページ | ぬか喜び »